TOPスポンサー広告稲刈り&イモ掘り

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告



TOP小学校稲刈り&イモ掘り

稲刈り&イモ掘り
カテゴリ:小学校
テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ
今日の占い・運勢はどうでしたか~?

おはようございます!
「超速ポイント」の清水千尋です。



昨日は、稲刈りとイモ掘りに行ってきました♪

一緒に参加した高学年の女の子は、ナメクジが好きらしく、
手のひらに10匹以上乗せて、

「ナメクジ好きやねん♪」

と言ってました~。ビックリ仰天!(≧∇≦)


カマを使って稲を刈るのは、なかなかできない体験ですが、
見ている方が、ハラハラドキドキ★

無事、刈ることができて、ほっとひと安心です。(^o^;)


イモ掘りは、予想以上に豊作で、大きな大きなサツマイモが
出てきたときには、思わず歓声♪

たくさんお土産をもらいました。(*^o^*)


その後、イモのツルで、クリスマスリース用の輪を作ったり、
みんなでかき氷を食べたりして、大いに盛り上がりました~。


稲が乾燥して、お米にしてもらったら、今度は
「おにぎり作り」を行います。

自分たちで植えて、稲刈りして、作ったおにぎりは
子どもたちにとっても、最高でしょうね。(⌒∇⌒)v

スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

秋の風物詩
いいわね^^
2008/10/19 18:14  | URL | よっこ #-[ 編集/削除]
ナメクジ
貝殻があるか素っ裸かでカタツムリとナメクジに差別されてしまうのは理不尽と言えなくもないですね。
2008/10/19 21:49  | URL | ドラゴンズ #-[ 編集/削除]

コメント投稿(※URL欄は設定不可)















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
