TOPスポンサー広告九九を覚える!

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告



TOP小学校九九を覚える!

九九を覚える!
カテゴリ:小学校
テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ
今日の占い・運勢はどうでしたか~?

おはようございます!
「超速ポイント」の清水千尋です。



夏休み前に、娘が小学校から持ってかえってきた、
朝顔を抜きました。(ー.ー)b

朝顔の花は、もうなくなってしまいましたが、
まだ成熟しかけのの種がいくつかありました。

ほとんど枯れてしまっていても、なかなか
処分ができない千尋です。(^o^;)

ちなみに、今度は、チューリップを植えるそうです☆


話は変わって、、、

お風呂に九九のポスターを貼っています。(^o^)b

千尋、「7×8=56(しちは、ごじゅうろく)を
    10回ぐらい言ったら覚えるわ。ゆってみ。」

娘、「しちは、ごじゅうろく。しちは、ごじゅうろく。
   しちは、ごじゅうろく。しちは、ごじゅうろく。
   ・・・。」


千尋、「じゃぁ、問題。しちは?」

娘、「うーん。。57?」

千尋、「ガクーっ。」(⌒∇⌒;)


気を取り直して、

千尋、「もう10回、一緒に言ってみよー!」

   :
   :

無事覚えることができました♪

また時間をおいて、声をかけてみようと思います。(^o^;)

スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

まだ、一年生じゃはやいんじゃない、と言ってる私も、北海道の孫に、風呂に貼る九九早覚え表を送ってる、使ってくれてるかな
2008/10/07 22:00  | URL | otora #-[ 編集/削除]

www
おもろ~
2008/10/08 09:43  | URL | FLASH #eGEd8SNw[ 編集/削除]

コメント投稿(※URL欄は設定不可)















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
