TOPスポンサー広告そろばん

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告



TOP占いメルマガ日記♪そろばん

そろばん
カテゴリ:占いメルマガ日記♪
テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ
今日の占い・運勢はどうでしたか~?

おはようございます!
「超速ポイント」の清水千尋です。



少し前から、娘がそろばんを始めました。(^o^)b

といっても、そろばん教室に行かずに、
自宅でコツコツ練習しています☆

最初は、苦戦していた娘ですが、分かってくると
楽しくなってきたようです。(⌒∇⌒)v

最近は、そろばん教室で使うようなドリルを
ネットで購入できるので、とても便利ですね~!


千尋は計算が苦手なので、娘には、そろばんを
やってほしいと思っていました。(ー.ー)b

でも、学童から帰ってきてからでは、そろばん教室には
全然間に合いません。

そうでなくても、週に3回も連れて行くのは大変です。(≧o≦)


それなら自分で教えよう!(自分はできないけど・・・★)


調べてみると、絵や図解で分かるそろばんの本が
何冊か出ていました。(^o^)b

絵も多くて分かりやすいんですよ~♪


娘、「1ページだけでいいわ。」

千尋、「1日1ページだったら、1か月で何ページできると思う?」

娘、「えぇ~、16ぐらい?」

千尋、「うーん。じゃぁ、1か月はだいたい何日?」

娘、「1、2、3、・・・」

千尋、「数えるんじゃなくて、何日まである?」(^o^;)

娘、「あっ、30や!」

千尋、「そうそう。もし、1日2ページやったら?」

娘、「うーんと。。。60!」

千尋、「1日1ページ増やすだけで、30と60。こーんなに違うねんで♪」

娘、「じゃぁ、3ページやるぅ♪♪♪」(*^o^*)

目をキラキラさせて、取り組み始めた娘です。

作戦成功!?(⌒∇⌒;)

スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

ソロバンがんばって欲しいですね。
独学で出来るんですね。
2008/10/02 19:02  | URL | scvopy #-[ 編集/削除]

毎日楽しく読ませてもらってます♪
私の子供はもう成人してしまいましたが、
気持ちのわかる事多いです。
子育て頑張ってくださいね!
2008/10/02 21:17  | URL | #-[ 編集/削除]

そろばんは、小学3年までしか、その効力を発揮しないわよ。
思考力を必要とする問題が出始めると、そろばんでは太刀打ちできないのが現状。
そろばんは、程々にしておいた方がいいみたい^^
2008/10/03 11:22  | URL | よっこ #-[ 編集/削除]

コメント投稿(※URL欄は設定不可)















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
