TOPスポンサー広告目の敵にするのではなく・・・

カテゴリ:スポンサー広告



TOP占いメルマガ日記♪目の敵にするのではなく・・・

目の敵にするのではなく・・・
カテゴリ:占いメルマガ日記♪
テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ
今日の占い・運勢はどうでしたか~?

おはようございます!
「超速ポイント」の清水千尋です。



先日、足首をぐねてしまい、その後の外出で、
少し歩いたせいか、スネまで痛くなりました。(≧o≦)

しばらく、湿布を貼って過ごしたのですが、
ふと見ると、青あざが・・・。

足首をぐねたせいではなく、知らないうちに、
どこかでぶつけていたようです。(^o^;)


話は変わって、、、

タバコが原因の疾病で、年間11万人以上亡くなっていると
新聞の記事の一部で触れられていました。

計算すると、毎日300人以上の人が、タバコが原因で、
亡くなっているわけです。


具体的な数字は、今回初めて知りました。(ー.ー)b

こんなに多いと、あまりに「普通」すぎて、
話題にもならないんでしょうか???


WHO(世界保健機関)では、喫煙を「病気の原因の中で、
予防できる最大にして唯一の原因」としているそうです。

この事実に目を向けて、メタボ対策より、まずは禁煙対策に
取り組んだ方が、国民の幸せなんじゃないかしら。。


吸う人・吸わない人が、お互い目の敵にするのではなく、
愛する人たちが、自ら選んだタバコを原因として、
苦しんでなくなっていく姿を見たくないという、
気持ちがあることも分かってもらえたらなぁと思います。(>_<)


Back | Top Page | Next
Comments
Dear千尋
そうだよね。タバコは体に良くないから自分も今禁煙を目指しています。
2008/09/23 19:17  | URL | Dany #Nbpz0xLE[ 編集/削除]

確かに、タバコってよくありませんよね
2008/09/23 20:20  | URL | ( ) #-[ 編集/削除]

たばこは血管内膜を壊して、動脈硬化を引き起こすんだそうです。
でもね、動脈硬化の血管なら、心臓で作られた血栓が首の頸動脈から頭に上がるのを防いで命を守るのも事実なんです。
どっちがいいか考えてもよう^^
2008/09/23 21:00  | URL | よっこ #-[ 編集/削除]

体に悪いと解っていても
止められない、この辛さ
2008/09/23 21:01  | URL | otora #-[ 編集/削除]
禁煙に成功!
元ヘビースモーカーで風邪をこじらせて喘息を発症したために無理に禁煙しなくてもやめられました。
災い転じて福をなすとはこういうことを言うのかもしれませんね。
2008/09/23 21:16  | URL | ドラゴンズ #-[ 編集/削除]

まだメール内に詐欺サイト貼る方が悪いですけどね
2008/09/23 23:23  | URL | #-[ 編集/削除]

「ぐねる」って?
調べてみたら関西方面の言葉ですって。
しらなかった。
2008/09/24 03:14  | URL | シベリウス1865 #beckFKBo[ 編集/削除]

コメント投稿(※URL欄は設定不可)















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
