TOPスポンサー広告心理的財布!?

カテゴリ:スポンサー広告



TOP占いメルマガ日記♪心理的財布!?

心理的財布!?
カテゴリ:占いメルマガ日記♪
テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ
今日の占い・運勢はどうでしたか~?

おはようございます!
「超速ポイント」の清水千尋です。



帰宅したら、食洗機のパネルが点滅☆★

近づいてみると、「17」と表示されたまま、
止まっていました~。(@o@;)

さっそく、取扱説明書で調べてみると、
水漏れの可能性があるということでした。

食器は手で洗えば済むことですが、はたして修理に
いくらかかるのかが、気になるところです。(>_<)


話は変わって、、、

新聞に、「心理的財布を上手に使う」というコラムが
載っていました。

普段は、スーパーなどで10円、20円にこだわって、
買い物をしているのに、大きな買い物をした時には、
オプションを無駄に付けたりして、普段の節約が水の泡。


例えば、高級な自動車を買ったときに、

「○○をつけると5千円アップします。」

「まぁ、それくらいいいか・・・。」

みたいな感じです。(^o^;)


販売する側も、そこをうまく狙ってきているわけですが、
うまく乗せられてしまうんですよね。。(ー.ー")


単独で、その値段でそれを買う価値があるかどうか、
ということを、冷静に判断することが、心理的財布の
呪縛から逃れるポイントだとか。


千尋も、これからは気をつけようと思います。(⌒∇⌒;)


Back | Top Page | Next
Comments
Dear千尋
お金を大事使わないといけませんね。
自分自身を無駄遣いしないように気をつけないといけませんね。
2008/09/19 19:40  | URL | Dany #Nbpz0xLE[ 編集/削除]

コメント投稿(※URL欄は設定不可)















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
