TOPスポンサー広告フリージング♪

カテゴリ:スポンサー広告



TOP食べ物♪フリージング♪

フリージング♪
カテゴリ:食べ物♪
テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ
今日の占い・運勢はどうでしたか~?

おはようございます!
「超速ポイント」の清水千尋です。



随分涼しくなってきましたね!

両親に、何度か鞍馬山の話をしていたのですが、
それに刺激されたのか、昨日、いきなり2人で鞍馬へ♪

千尋は、鞍馬から貴船神社の険しい山道でヘトヘト、
駅までバスに乗ったのですが、両親は、さらに30分以上
歩いて駅に向かったそうです。(@o@;)

ま、負けた・・・★

千尋がバテてしまったのは、暑さのせいと信じたいです。(^o^;)


話は変わって、、、

食品の値上がりが止まらないですね。。(ー.ー;)

物によっては、1.5倍ほどになっているものも!

無駄なものを買わなくても、えっ!?と思うような
金額になることもしばしばです。(@o@;)


栄養価を考えても、旬の時期に、旬のものを
(安く!)買うのがベストですよね。

今までは冷凍できなさそうに思えるものが、意外に
冷凍できちゃうみたいです。(^o^)v

たとえば、生野菜やきのこなど。

生でそのまま冷凍するのが良いものもあれば、
切って冷凍するもの、さらに塩をして冷凍するもの、
炒めて冷凍するもの・・・

工夫が必要なようです。(ー.ー)b


贅沢してないのに、エンゲル係数だけあがるぞ~★

セールなどを活用して、うまくやりくりしないと・・・と
思う今日この頃です。(≧o≦)


Back | Top Page | Next
Comments
Dear千尋
本当ですね。これ以上値上げすると自給自足の生活せざるを得ないですよね。福田元総理大臣随分ひどい事としてくれたわ。
2008/09/10 18:59  | URL | Dany #UKHNrUPE[ 編集/削除]

エンゲル係数と血圧、あがってますww
2008/09/10 19:05  | URL | よっこ #-[ 編集/削除]

エンジェル係数を上げましょう
2008/09/10 21:25  | URL | sin #-[ 編集/削除]

値上げもショックだけど、中身減らすってどうなのよ
2008/09/10 23:20  | URL | hon #-[ 編集/削除]

コメント投稿(※URL欄は設定不可)















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
