TOPスポンサー広告デザート?

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告



TOP占いメルマガ日記♪デザート?

デザート?
カテゴリ:占いメルマガ日記♪
テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ
今日の占い・運勢はどうでしたか~?

おはようございます!
「超速ポイント」の清水千尋です。



今日から新学期が始まります。(⌒∇⌒)b

夏休みの宿題や絵日記などの課題、工作や貯金箱、
上履き(教室用・体育館用)そして、学童の準備・・・

初日から、大変な荷物です。(≧o≦)

せっかく作った工作が、壊れてしまわないか、
ドキドキしている千尋です。。(ー.ー;)


話は変わって、、、

先日、娘が驚いた様子で、

娘、「英語がわかるって人が、英語でデザートって言ってた!」

千尋、「ん? 『デザート』は英語やで。」

娘、「デザートは『食後』やろ?」

千尋、「あはは。食後のデザートとは言うけど、
    デザートは英語で『おやつ』の意味や。」(^o^;)

娘、「えっ?」(@o@)


でも、「おやつ」と言ったものの、ピンと来なくて、
ネットで調べてみたところ、


 デザート(dessert)
 ・洋食で食事のあとに供する果物やアイスクリーム・コーヒーなど。
 ・食事の後に出され食べられる果物や菓子(プディングやケーキ・
  アイスクリームなど)のことをいう。


食後に・・・という意味が入っているんですね!(@o@;)

つまり、3時のおやつは「デザート」ではない!?

意外なところで、発見がありました~。(もしかして、当たり前???)

何でも調べてみるもんですね。(⌒∇⌒)b

スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

そうですよ。
しっかり勉強しなければ
僕みたいに
なりますよ。
あああー
チョウチョが飛んでいる。
私が皇后陛下です。
2008/09/01 20:43  | URL | ポンド 二朗 #64pOonFo[ 編集/削除]
Dear千尋
娘さんデザートの意味を勘違いしていましたか?自分が日本に来たばっかりの出来事を思い出しますね。私は日本の英語になれていなくて「バス」を乗り物のバスだと思い込んだのです。お風呂のことをバスって言うのを知らなくて困りました。
2008/09/01 21:23  | URL | Dany #Nbpz0xLE[ 編集/削除]

勘違いしてることってありますよね
2008/09/01 22:20  | URL | hon #-[ 編集/削除]

コメント投稿(※URL欄は設定不可)















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
