TOPスポンサー広告またまた実験!?

カテゴリ:スポンサー広告



TOP実家にて♪またまた実験!?

またまた実験!?
カテゴリ:実家にて♪
テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ
今日の占い・運勢はどうでしたか~?

おはようございます!
「超速ポイント」の清水千尋です。



千尋の大好きな後輩が、昔付き合っていた彼に再会し、
再びお付き合いを始めて、結婚することになりそう
と嬉しい報告をもらいました。(〃∇〃)

何だか、自分のことのように嬉しくて、
顔がゆるんでしまう千尋です☆

娘も、彼女のことが大好きなので、起きてきたら
さっそく教えてあげようと思います。(^o^)b


話は変わって、、、

少し前、娘が、「醤油で実験をしたい。」と言ったら、
千尋の妹から、「醤油がもったいない。」と言われたそうです。( ̄▽ ̄;)


そこで昨日、

千尋、「こういう実験や体験を通して、好奇心が刺激されるねんで。
    科学が好きになったりね。」


実際、千尋も高校時代、楽しい実験が多くて、
すっかり化学にはまって、夢中になってました♪


千尋、「はーくん(甥)に医者になってもらいたかったら、
    そういうの、大事なんじゃない?」


千尋の妹は、「お医者さんになるねんなー。」と、甥(3歳)に
暗示をかけています。(⌒∇⌒;)

庶民なので、もちろん国公立大学限定で。。


そして、昨日は、実験三昧!

朝顔の花や葉っぱで作った色水、コーヒーなどなど準備して、
お酢を入れて色を変えてみたり、キッチンペーパーを切って、
染色してみたり、娘や姪、甥は思い存分、楽しんでました~♪

一番楽しんでたのは、妹かも!?(≧∇≦)


キッチンペーパーを染めまくる子どもたち。

キッチンペーパーがもったいないなぁと、
心の中で思っていると、

娘、「(いっぱい染めないと)色水がもったいない!」

子どもたちにとっては、色水が捨てられる方が、
もったいないんですね。(^o^;)

ベランダに干された、たくさんのキッチンペーパーが
気持ちよく、風になびいていました~♪


Back | Top Page | Next
Comments
Dear千尋
本当にキッチンペーパーがもったいないですね。でも科学実験が好きな子供たちの喜ぶ顔を見ると文句言えないですね。
2008/08/24 20:20  | URL | Dany #Nbpz0xLE[ 編集/削除]

子供の好奇心のためなら、もったいなくないかも 笑
2008/08/24 22:53  | URL | hon #-[ 編集/削除]

コメント投稿(※URL欄は設定不可)















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
