TOPスポンサー広告氷で実験!

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告



TOP占いメルマガ日記♪氷で実験!

氷で実験!
カテゴリ:占いメルマガ日記♪
テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ
今日の占い・運勢はどうでしたか~?

おはようございます!
「超速ポイント」の清水千尋です。



昨晩から、姪がお泊まりで遊びに来ています。(^o^)b

泊まりに行くことはあっても、泊まりに来てもらうことは
滅多にないので、娘も大喜び。\(^o^)/

箸が転がってもおかしい年頃の2人なので、
ほんと笑いの絶えない1日でした~☆


娘が「氷釣りしたい!」というので、先日、千尋の実家で、
姪と2人、氷釣り体験!

割りばしに糸を付けて、氷に塩を振って、
糸を垂らすと、あら不思議。

糸に氷がくっつくのです。(^o^)v

※氷に塩を入れると、0℃より温度が下がります。(氷点降下)


楽しく実験するのはいいのですが、塩を山盛り使って、
おばあちゃんに怒られてました。。(⌒∇⌒;)


その氷点降下を利用して、昨日は、冷凍庫を使わずに
シャーベット作りに挑戦!

塩を振った氷の中に、ビニール袋に入れたジュースを入れて、
しばらく置くと、ジュースが凍ります。(ー.ー)b


お金を使わなくても、身近なもので簡単にできる実験は、
小さいお子さんにオススメです♪

スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
Dear千尋
氷の実験って案外と楽しいですね。自分も昔よくやりましたから。
2008/08/16 20:23  | URL | Dany #Nbpz0xLE[ 編集/削除]

コメント投稿(※URL欄は設定不可)















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
