TOPスポンサー広告1人将棋!?

カテゴリ:スポンサー広告



TOP占いメルマガ日記♪1人将棋!?

1人将棋!?
カテゴリ:占いメルマガ日記♪
テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ
今日の占い・運勢はどうでしたか~?

おはようございます!
「超速ポイント」の清水千尋です。



競泳の北島康介選手が、見事金メダルを獲得しましたね!

しかも、世界新記録!!!(⌒∇⌒)v

あのプレッシャーの中、有言実行できる精神力には、
ほんと驚きます。

何度見ても感動ですね~。(*^o^*)


話は変わって、、、夕食後の忙しい時間に、

娘、「ママぁ、将棋しようよぉ。」

千尋、「こんな忙しい時間に無理や。1人でやり。」

娘、「えぇぇ。」(ー.ー")


と言いながらも、駒を並べて、

娘、「これで合ってる?」

千尋、「よぉわからんけど、なんとなく合ってるんちゃう。」 ←適当


そして、(1人)対戦が始まりました。

どちらも自分と思いきや、片方は千尋の分らしい。

娘、「ママの駒、4枚も取ったでぇ♪」

自分の番と、千尋の分と、真剣度合いが全然違う~・・


娘、「『王』は取られてもいいん?」

千尋、「そりゃ、あかんやろ。」

娘、「じゃぁ、『玉』は?」

千尋、「あれっ? 何で両方持ってるねん~!」

自分の方に『玉』も『王』も置いていたのでした。(≧∇≦)


子どもは飲み込みが早いので、あっというまに、
負けてしまいそうな予感です。(^o^;)


Back | Top Page | Next
Comments
Dear千尋
小学校一年生で将棋やる何ってすごいですね。将棋って案外と難しいのではないでしょうか?
2008/08/12 19:17  | URL | Dany #Nbpz0xLE[ 編集/削除]

わぁ可愛い、私が近くに
いるのなら、お相手するのに
将棋は良いですよ頭の
体操に最高、時間を見て
お相手してあげて
2008/08/12 21:03  | URL | otora #-[ 編集/削除]
これで日本も安泰だ
親子で将棋っていいですね。
ルールを覚えた千尋さん親子の対局を見てみたいです。
2008/08/13 20:03  | URL | 食道楽天 #95UJjZMk[ 編集/削除]

コメント投稿(※URL欄は設定不可)















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
