TOPスポンサー広告ことわざ?四字熟語?

カテゴリ:スポンサー広告



TOP実家にて♪ことわざ?四字熟語?

ことわざ?四字熟語?
カテゴリ:実家にて♪
テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ
今日の占い・運勢はどうでしたか~?

おはようございます!
「超速ポイント」の清水千尋です。



昨晩、残業だったのですが、娘を実家に迎えに行き、
時間が遅いので、すぐに帰ろうと思ったのですが、
夕食のお誘いに、やっぱり負けてしまいました。(^o^;)

満腹になった上に、ちゃっかりチーズケーキまで~☆

誘惑に弱い千尋です。。(〃∇〃)


話は変わって、、、

我が家の家庭菜園のキュウリも、
そろそろ終わりつつあります。(ー.ー)b

先日の朝、立派に育ったキュウリを収穫し、
食卓へ運びながら、

千尋、「これは産地直送やで♪」

娘、「『産地直送』って、ことわざ!?」

千尋、「あはは。ちゃうちゃう。」

   「採りたての野菜を直接運んでくることやで。」

   「・・・あえて言うなら、四字熟語か。」(^o^;)


千尋がプレゼントした『小学生のまんがことわざ辞典』の
おかげで、娘はすっかりことわざに夢中です。(⌒∇⌒)v

勉強も、楽しく続けられるのが一番ですね♪


Back | Top Page | Next
Comments
よく食べると
頭に良い影響が・・・。 でも、知識と贅肉が一緒に付いてきて、片方だけっていう訳には。
頭にブドウ糖が必須なのは、困るわねえ^^
2008/08/08 18:41  | URL | よっこ #-[ 編集/削除]
Dear千尋
そのとおりです。子供にいろんな本を読ませると良いと思います.勉強熱心な子になれるといいね。
2008/08/08 18:57  | URL | Dany #Nbpz0xLE[ 編集/削除]

コメント投稿(※URL欄は設定不可)















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
