TOPスポンサー広告リーダーシップとは?

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告



TOP小学校リーダーシップとは?

リーダーシップとは?
カテゴリ:小学校
テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ
今日の占い・運勢はどうでしたか~?

おはようございます!
「超速ポイント」の清水千尋です。



最近、『リーダーシップ』について考える機会が、
何度かありました。(ー.ー)b

リーダーシップに必要なものとは、統率力、決断力、
行動力、協調性、コミュニケーション力・・・・・、
たくさんあります。

今は、強引に引っ張るだけの時代ではないようですね。

仕事だけではなく、家庭内、友人関係など、
あらゆる人間関係において、リーダーシップが
必要になる場面があります。

ここぞというときに、素敵なリーダーシップを
発揮できたらいいなぁと思います。(⌒∇⌒)v


先日、娘の学童の日帰りキャンプで、
『オリエンテーリング』をしました。(^o^)b

※オリエンテーリングとは、地図を見ながら、いろんなところに
 設置された目印(ポイント)を見つけるものです。


千尋が「オリエンテーリングって懐かしい!」って言うと、
娘の友達のY君(6歳)も、

「懐かしいなぁ。」

思わず笑ってしまいました~。


案の定、お母さんに「何歳やねん!」って
ツッコまれてました。(⌒∇⌒;)


いざ、オリエンテーリングが始まり、各班それぞれ出発☆

最初は、あまりまとまりがなかったのですが、
リーダーの子が、どんどんリーダーシップを発揮して、
みんなで協力し、全ポイントを発見することができました!

ほんの1時間ほどの間に、子どもたちが成長したような、
ちょっぴり感動のひと時でした♪

スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
かわいい忍者
かわいい忍者さんの写真があることに気がつきました。
関西弁クイズのツッコミ忍法が得意なのでしょうか(^o^)
2008/08/04 18:37  | URL | DE101690 #-[ 編集/削除]
Dear千尋
リーダーシップをやることはとても難しいことです。相手とコミュニケーシヨンをとることだけではなくていろいろありますから。
2008/08/04 21:10  | URL | Dany #Nbpz0xLE[ 編集/削除]
これは、
リーダーシップじゃなくて、ゴシップよ!^^
2008/08/04 22:20  | URL | よっこ #-[ 編集/削除]

コメント投稿(※URL欄は設定不可)















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
