TOPスポンサー広告日帰りキャンプ★

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告



TOP小学校日帰りキャンプ★

日帰りキャンプ★
カテゴリ:小学校
テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ
今日の占い・運勢はどうでしたか~?

おはようございます!
「超速ポイント」の清水千尋です。



昨日は、学童の日帰りキャンプでした♪

現地に到着後、さっそくカレーライス作り。(^o^)b

やっぱり飯ごうで炊いたご飯は美味しいですね~!


数日前、日帰りキャンプの役割分担を決めました。

飯ごうや食器を洗ったり、野菜やお肉を切ったり、
火の番をしたり、洗い物をしたり・・・と、
いろいろすることがあります。


 玉ねぎの皮をむいて切る人~

娘、「目ぇ、しみるからイヤ。」

 ジャガイモの皮をむいて切る人~

娘、「ジャガジャガしててイヤ。(意味不明)」

 お肉を切る人~

娘、「硬いからイヤ。」

   :
   :
   :

みんな、「じゃぁ、何すんねん!!!」(≧∇≦)

思いっきり、ツッコまれていたそうです☆

先生が、笑いながら教えてくれました。(^o^;)


結局、飯ごうを洗うのと、人参の皮をむいて切る分担を
引き受けたようです。


ちなみに、当日は、予想通りやる気満々でした~。(⌒∇⌒;)

スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

キャンプといえば、やっぱりカレーなんですね。
2008/08/03 21:40  | URL | hon #-[ 編集/削除]

「はんごう」って、半合って書くんじゃなかったっけ? っま、いいか^^
2008/08/03 21:53  | URL | よっこ #-[ 編集/削除]

飯盒ですよ
2008/08/03 22:55  | URL | hon #-[ 編集/削除]

コメント投稿(※URL欄は設定不可)















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
