TOPスポンサー広告夏祭り&盆踊り♪

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告



TOP保育所♪夏祭り&盆踊り♪

夏祭り&盆踊り♪
カテゴリ:保育所♪
テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ
今日の占い・運勢はどうでしたか~?

おはようございます!
「超速ポイント」の清水千尋です。



最近の週末は、予定が多くて大忙し☆

今日は、娘の行っていた保育所の夏祭りです。(^o^)b

遊びに来てねと、招待状をもらいました♪

同窓会も兼ねて、楽しんできたいと思います。(⌒∇⌒)v


ところで、近年は、盆踊りが減りましたね。(ー.ー)b

千尋の小さいころは、毎年、何度も盆踊りがあり、
大盛り上がりでした☆

公園の周りいっぱいに、出店が出ていたことを
懐かしく思い出します。。


ドラえもん音頭やアラレちゃん音頭、河内音頭など、
いろいろ踊っていましたが、なぜか、お気に入りは、
「炭坑節(たんこうぶし)」。

「月がぁ~、出た出た~、月がぁ出た、・・・」と聞くと、
何だかワクワクしてました。(⌒∇⌒)b

あなたは、お気に入りの唄はありますか?


どこかで盆踊りをしているのを見かけたら、
久しぶりに踊ってみようかな~♪

スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
東京音頭('-^*)/
江戸っ子の私は
盆踊りといえば
東京音頭です
2008/07/26 18:26  | URL | DE101690 #-[ 編集/削除]

俺も、炭鉱節かな・・あれを聞くと、体が自然と踊り出します。U(~.^;)u ~,,.,だワン!

2008/07/26 18:37  | URL | ハッピーブレイクだワン #-[ 編集/削除]
Dear千尋
私の地元の群馬では今日と明日はお祭りがあります。ブラジルのみにサンバもありますよ。お祭りは本当に楽しいですね。
2008/07/26 21:11  | URL | Dany #Nbpz0xLE[ 編集/削除]

コメント投稿(※URL欄は設定不可)















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
